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フェンディ、デザインマイアミ2022でルーカス・グシュヴァントナー作の「トリクリニウム」を発表! [フェンディコピー]

イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド、フェンディ(FENDI)は、ウィーン(Vienna)を拠点に活動するアーティスト、ルーカス・グシュヴァントナー(Lukas Gschwandtner)に新たな作品の制作を依頼しました。ルーカス・グシュヴァントナーはこれをお互いの境界と経験に関わり合う機会ととらえ、古代ローマのダイニングルーム「トリクリニウム」のように配置したシェーズロングと、彼のケーススタディシリーズ「ピロー ポートレート(Pillow Portraits)」の反復を提案しました。

フェンディ(FENDI) 2023年春夏メンズコレクション  - 写真40

このシリーズは、家具にもたれる女性を描いた歴史的肖像画を参照するウェアラブルカンバスで構成され今回はイメージを橋渡しに、フェンディ創業の地である永遠の都ローマの歴史や芸術、フェンディ 建築に対するルーカス・グシュヴァントナーの関心と愛着が注ぎ込まれています。

ルーカス・グシュヴァントナーの作品は人体の大きさと寸法、歴史と現代の両方のコンテクストを背景とするスペース、家具やオブジェとの相互作用に関わっています。彼は家具がもくろむボディランゲージと、使用されることでそのもくろみがどのように遮られ、別の目的へと振り向けられるかを探るのです。

更に、ルーカス・グシュヴァントナーはリサーチを通じて、フェンディのレザー製造の歴史と、彼自身がウィーンでレザークラフトに携わった経験とにつながりを見出しました。彼は、ウィーン市立ファッション大学ヘッツェンドルフ校で14歳からレザーアクセサリー作りを学んだのです。アトリエで生成りのコットンから作られるキャラコという重い平織布を使うところにもつながりを見つけました。ファッション業界では、フェンディ コピー バッグ トワルと呼ばれる柄を試すために作られる最初の衣服によく使われますが、グシュヴァントナーの活動においても重要なモチーフとしてすでに確立されておりこれによって彼は形そのものに集中できるのです。

今回の一連の作品では、カンバスが下着と「ドレス」として重ねられた布地と見なされ、それらの素材同士の関係によって、彼は割合や見た目の重さで遊んでいます。身に着けると、「ピロー ポートレート」は着た者の体にアントニオ・カノーヴァ(Antonio Canova)作の「勝利のヴィーナスとしてのポーリーヌ・ボナパルト(Pauline Bonaparte)」や、ティツィアーノ・ヴェチェッリオ(Tiziano Vecellio)作の「ウルビーノのヴィーナス」や「眠れるアドリアーネ」など、対応する美術作品のポーズをとらせます。横たわるローマ皇帝ハドリアヌス(Hadrianus)の彫刻はジョルジョ・デ・キリコ(Giorgio de Chirico)の絵画「メランコリー」を思い起こさせる一方、この作品で女性は フェンディが本拠を置く記念碑的建造物「イタリア文明宮(Palazzo della Civiltà Italiana)を想起させるアーチを背景としています。彼のカンバス彫刻は絵画や美術作品から簡略化された形を抽出するため、それらの歴史や階級、ジェンダーに関する背景は抽象化され、個人的解釈や民主化経験の余地が生まれます。

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Off-White[トレードマーク]? x Nike の最新コラボ Air Force 1 “University Gold” の着用ビジュアルが浮上 [オフホワイト コピー]



ヴァージル・アブローが今年3月に存在を明らかにした1足は、オフホワイト この夏に市場へドロップされる見込み

2017年の“The 10”以降、不定期ながら5年にわたりチームアップを続けているVirgil Abloh(ヴァージル・アブロー)および〈Off-White[トレードマーク]?(オフホワイト)〉と〈Nike(ナイキ)〉。最新コラボプロジェクトとして50足のDunk Lowをラインアップする“The 50”が控えているとの噂だが、今回はそれとは別にAir Force 1の新色 “University Gold”の着用ビジュアルが浮上した。

今年3月、Virgilがシグネチャーサインをミッドソールに書き加えた1足をLeBron James(レブロン・ジェームズ)にギフトしていたことで存在が明らかになっていた同モデル。デザイン的にはこれまでのコラボAF1のDNAを継承しているため真新しい変化はなく、“University Gold”の名の通りアッパーからアウトソール、オフホワイト スニーカー コピー おなじみのジップタイに至るまで全体がイエローベースに染め上げられ、サイドのスウッシュはシルバーに光り輝くマテリアルを使用しているようだ。

〈Off-White[トレードマーク]?(オフホワイト)〉x〈Nike(ナイキ)〉Air Force 1 “University Gold”は、早ければこの夏に市場へドロップされる見込み。相変わらず争奪戦必至なので、オフィシャルからの情報を見逃さないようにしよう。

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FENDI と Versace による “FENDACE” コレクションがローンチ [ヴェルサーチ コピー]

昨年9月、イタリアが誇る2大メゾンである〈FENDI(フェンディ)〉と〈Versace(ヴェルサーチェ)〉が、ミラノ・ファッションウィークにて史上初の試みとなる“FENDACE(フェンダーチェ)”コレクションを発表した。これはコラボレーションではなく、ヴェルサーチ コピー バッグ Kim Jones(キム・ジョーンズ)とSilvia Fendi(シルヴィア・フェンディ)が〈Versace(ヴェルサーチェ)〉に2人の視点を持ち込み、その一方でDonatella Versace(ドナテラ・ヴェルサーチェ)のビジョンを通して〈FENDI〉を表現した、いわば“役割の交換”によって誕生したコレクションと言えるだろう。このファッション史上稀に見るユニークなコレクションがついに本格ローンチとなる。



“FENDACE”は、Kim JonesおよびSilvia Fendiが手掛けた〈Versace by FENDI(ヴェルサーチェ バイ フェンディ)〉とDonatella Versaceがデザインした〈FENDI by Versace(フェンディ バイ ヴェルサーチェ)〉の2つのコレクションで構成されている。本コレクションのローンチに際し、世界的なファッションフォトグラファー Steven Meisel(スティーヴン・マイゼル)が撮影したキャンペーンビジュアルに加え、著名な映画監督 Alex Maxwell(アレックス・ マックスウェル)によるキャンペーンビデオも公開された。2本の祝賀ムードあふれるキャンペーンビデオには、Adut Akech(アドゥ・アケチ)やAmar Akway(アマール・ アクウェイ)、Anja Rubik(アンニャ・ルービック)、Anok Yai(アノック・ヤイ)、Imaan Hammam(イマン・ハマン)、Lina Zhang(リナ・チャン)といった豪華なスーパーモデルたちが会員制ナイトクラブ『FENDACE』で思い切りはしゃぐ様子が映し出されている。彼女たちが身に纏うルックはコレクションの共通ビジョンを明確に示し、〈Versace(ヴェルサーチェ)〉のコンセプトである“more-is-more”な着こなしと、〈FENDI〉のアクセサリーやクラフツマンシップに対する飽くなき探究を表現した。また、華やかなプリントやカラーは鮮やかで感情に訴える一方で、ビジューをちりばめたアクセサリーやジュエリーの装飾は両メゾンのブランドコードを融合。〈Versace(ヴェルサーチェ)〉のコードを組み合わせた〈FENDI〉のアイコンバッグ Peekaboo(ピーカブー)やBaguette(バゲット)、ヴェルサーチ 〈FENDI〉の“FF”ロゴと〈Versace(ヴェルサーチェ)〉を象徴する“メドゥーサ”を組み合わせたLa Medusa(ラ メドゥーサ)といったスタイルは、それぞれのメゾンに対する敬意を核に、独自のデザインを創造しようとする本コレクションの意図を体現している。

既成概念にとらわれない美を追求する“FENDACE”コレクションは、5月12日(木)より開催される下記のポップアップイベントにて販売予定。〈FENDI〉では〈Versace by FENDI〉を、〈Versace(ヴェルサーチェ)〉では〈FENDI by Versace〉を取り扱い、さらに両ブランドの公式オンラインストアおよび一部店舗では“FENDACE Logo(フェンダーチェ ロゴ)”カプセルコレクションを共通で展開する予定だ。なお、ポップアップ初日の5月12日(木)の入場については〈FENDI〉の公式『LINE』アカウントから事前に応募する必要がある。応募期間は4月29日(金・祝)10:00〜5月5日(木・祝)23:59までとなり、当選者には同アカウントから5月9日(月)までに通知が届くとのこと。また、本コレクションの発売を記念して特別なカクテルイベントを『フェンディ 銀座店』にて開催。こちらも抽選での招待となるため、参加を希望する場合は下記で詳細を確認しておこう。

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ヴァレンティノ、ゼンデイヤが登場するキャンペーンの映像作品を公開 [ヴァレンティノ コピー]

ヴァレンティノ(Valentino)は撮影監督のマルセル・レヴと手を組み、VALENTINO コピー バッグ 2022-23年秋冬コレクション「ピンクPP」の広告キャンペーンの映像を制作しました。

ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI) Vロゴ シグネチャー|写真4

マルセルは、撮影監督を務めたHBOのドラマ「ユーフォリア」でクリエイティブ・アーツ・エミー賞を受賞しました。本キャンペーンの映像作品には、ヴァレンティノ 「ユーフォリア」で主演を務め、ヴァレンティノのDi.Va(=Different Values=現代において多面的な個性を備えヴァレンティノの価値を体現する人物)でもあるゼンデイヤが登場します。

同じくマルセルが担当した2022年春夏コレクションの映像に続き、まるで映画のような構成の本作品では、スタジオ中央のソファが超現実的な「ピンクPP」の世界へのポータルのような役割を果たし、夢のようなシナリオを呼び起こします。音楽は、ショーと同じYazooによるサウンドトラック、「Only You」の調べが流れます。

本映像作品は、日本時間9月13日(火)22時、YouTubeで公開されます。

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ロエベの2022年春夏はどれが買い?──GQエディターが選ぶベスト・バイ [ロエベ コピー]

『GQ JAPAN』のエディターたちがロエベの新作展示会をチェックした。今シーズンの注目アイテムはこれだ!

テーマは“夜遊び”
ロエベの2022年の春夏メンズコレクションは、ルックブック形式で公開された。テーマは“夜遊び”で、米・ニューヨークを拠点に活動するドイツ人アーティスト、フロリアン・クルワーの作品にインスパイアされたコレクションだ。ネオンカラーや深い黒、くすんだ白などエネルギッシュな色彩が服に落とし込まれている。春らしさ満載のラインナップのなか、ロエベ ベスト・バイはどれか? 『GQ』エディターたちがチョイスした!

「デイヴィッド・シムズが撮影したロエベの2022年春夏のルックでフィーチャーした、ド派手なネオンカラーのアイテムも気になったが、裏地だけにネオンピンクを用いたボトムスにもっとも惹かれた。カジュアルな表地とのコントラストがいいし、ショーツと取り外し可能なスカート、そしてベルトの3パーツで構成されており、実用性も高い。ミニバッグがわりになる大きめポケット付きのスカートは、今シーズンのテーマである『夜遊び』のシーンで大活躍しそうだ」

「ネオンカラーやデコラティブなアイウェアなど、華やかなルックが目を引いた。エディターたちの話題にあがったのはシャーリングスリッパだったが、ぼくはベーシックなチェルシーブーツにひかれた。ミッドソールがブラックになった、いわゆる“パンダカラー”で、オールブラックにはない軽やかさが魅力だ。ロエベの丈が短いワイドパンツに合うのはもちろん、ロエベ コピー パーカー スネ丈のロングワンピースにも馴染みそう。ここ数年、ブラックソールばっかりのシューズをはいていたから、そろそろホワイトソールに挑戦してもいいかなと考えている」

「お洒落は“忍ばせたい”年頃になったワタクシとしては、『ネオンアナグラム』シリーズのピンクソックスが刺さりました。ピンクに抵抗のあるメンズでも、ソックスで取り入れるならとても気軽。そして何より、ヴィヴィッドなソックスって、いいコミュニケーションツールになったりもするんですよ。『靴下、派手ですねー』って、ツッコミを入れやすいでしょう?」


レザートップ 54万6700円

「毎年、自分のなかでテーマ・カラーを決め、スタイルを決めています。今年はオレンジ。最近、いつも着ているコートも鮮やかなオレンジカラーに惹かれて購入しました。ロエベの新作で気になったのは、このレザートップスです。ディテールのさじ加減もほどよく、春のレザースタイルにぴったり。なによりも、気持ちがあがる鮮やかさがいいですよね」(新堀哲、ヘッド・オブ・エディトリアル・コンテント)

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〈フェンディ〉細部に遊びを入れることで大人が使えるアイテムに格上げ! [フェンディコピー]

スポーツギアが
一流メゾンによって洒落た見た目に!

コロナの影響でここ数年急速に増えたアウトドア人口。フェンディ その中でも特にグランピングが大流行。キャンプとどう違うの? なんて人のためにおさらい。まず言葉は、魅力的という意味のグラマラスとキャンプが合わさってできた造語。内容はギアを豪華にし、利便性を高め、アウトドア特有の煩わしさを軽減する。ラグジュアリー感を上げることでいつもと違ったアウトドアを楽しめるってわけ。確かにギアにこだわれば、身近な定番が定番じゃなくなる。これはほかのことにも共通しているかも。たとえば手軽なスポーツとか。

そこでご紹介したいのが、〈フェンディ〉のテーブルテニスセット。なにげない卓球ギアを、ハイブランドのアイテムに昇華したこのアイテム。持っているだけで注目を浴びるし、とにかく遊びがある。肩にひっかけて待ち合わせ場所に行けば、フェンディ コピー バッグ 「なにそれ!」の第一声の1ポイントはもらったようなもの。野外でもテーブルさえあればどこでもプレイできちゃうかも

メゾンのアイテムだから、大人の洒落が効いていてラグジュアリー感たっぷり。これさえあれば、週末の外出がよりいっそう楽しくなりそうだ。


バッグの背にはボールを入れるスペース。中には隠し球 として〈フェンディ〉ロゴ入り球が3球収納されている

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カナダグース、ダウンジャケットの羽毛などをモチーフにした映像インスタレーション開催 [モンクレール コピー]

カナダグース (CANADA GOOSE)は、カナダグース コピー 千駄ヶ谷店の2周年を記念した映像インスタレーションを2019年11月15日(金)よりカナダグース 千駄ヶ谷店にて開催する。

カナダグース、ダウンジャケットの羽毛などをモチーフにした映像インスタレーション開催|写真2
本イベントでは、原始的なテクノロジーとして“計算”に注目し、コンピュータプログラミングによる数理的処理やその結果を用いたインスタレーションを中心に発表している平川紀道と、カナダ・モントリオール発、 カナダグース 電子音楽&デジタルアートの祭典「ミューテック(MUTEK.JP)」がコラボレーション。カナダグースのキーワードである「Human:Nature」に、グースの羽毛と地形のデータから計算によって形作られる映像インスタレーションを展開する。

カナダグースのアイテムに用いられるダウン(羽毛)の形態や北極圏の地形は、偶然できたものではなくあるプロセスの結果として生まれたものだ。実際に、それらには構造的な相違や類似性が存在している。

緻密なデータとテクノロジーとしての計算によって映し出される映像から、自然の底にある規則性や普遍性を見つけることが出来る。また、視覚的体験を通して、その情報を感受する人間、ひいては自分自身の本質を再考してみてはいかがだろうか。

【詳細】
カナダグース×平川紀道×ミューテック
期間:2019年11月15日(金)
場所:カナダグース 千駄ヶ谷店
住所:東京都渋谷区神宮前2-22-16-1F
時間:11:00~19:30
TEL:03-5860-6518

【問い合わせ先】
カナダグース
TEL:03-6758-1789

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モンクレールの最新コレクション「トレイルグリップシューズ」は街中でも快適 [モンクレール コピー]

「モンクレール」の最新シューズコレクションをそのルックスだけで、雪国や山用だと決めつけてはいけません。街中でも、快適な履き心地とスタイリッシュさを実現してくれます。

「Moncler(モンクレール)」は、モンクレール コピー 山の岩場や雪の斜面といった局地的な自然の中でも通用する機能性と都市でも着こなせるハイファッションが完璧なバランスで共存している美学を持つ数少ないブランドの1つです。今日、ブランドはこのエッセンスをさらに強化し、あらゆるアクティビティ環境に対応した「Trailgrip(トレイルグリップ)」シューズシリーズの最新コレクションを発表しました。日本では2022年9月6日(火)より、モデル「Trailgrip GTXスニーカー」(8万8000円)から一部の国内モンクレールブティックほかにて発売を開始となっています。

この「Trailgrip」は、ユニセックスでマウンテンバイクのタイヤからインスピレーションを得たデザインを特徴としています。自然の環境や日常生活におけるさまざまなアクティビティに対応する、堅牢で軽量、エレガントで多様性に富んだシューズとなっています。そして、ユニセックスでの展開となっています。



中でも近日発売予定の「Trailgrip Apres」(7万1500円)は、「モンクレール」のシグネチャージャケットと同じアイコンのブーダンキルティングを取り入れ、フィット感を持たせながら暖かさと快適さを提供してくれるでしょう。また、雪国のためにデザインされた「Trailgrip Apresハイスノーブーツ」は、防水性の高いゴアテックスメンブレンを採用し、雪の斜面でも確実に歩ける頑丈なアルパインブーツで、パファー風のアッパーが暖かさと快適さを提供します。

あらゆる天候条件に対応する、モンクレール 「Trailgrip GTX」スニーカー(上の写真中央)は、その名のとおり防水性、透湿性に優れたGORE-TEXを使用。特殊 Vibram[レジスタードトレードマーク] Megagrip ゴム合成材トレッドソールが足を保護しながら軽やかな足運びを実現してくれるでしょう。

このようにモンクレールの「Trailgrip」シューズシリーズは、雪国でのトレッキングシューズとして活躍できる機能性を搭載しながら、山の風景を連想させる植物的なカラーリングをスタイリッシュに仕上げ展開しています。そしてもちろん、街中における冬の着こなしも高揚感とともにスタイリッシュに仕上げてくれる絶好のシューズとなるでしょう。

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